ぺたこさん

ぺたこさんのワークショップ、終了しました~。

先週末25日の土曜日。
ぺたこさんのワークショップ・半衿作り、無事終了しました。
あいにくのうらめしい雨模様。それでも雨の中、お出かけくださった皆さんと、半衿作りをいたしました。
ありがとうございます、皆さん!
1回目は「6通り楽しめる半衿」ぺたこさん考案の半衿でしたが、
今回はさらにバージョンアップ!
えええーーーっと言う超お得な半衿は、説明書にあるだけでも9通り。プラス、レースの下に別な色の布を挟めば無限に、着物に合わせた色コーデができる、超ミラクルスーパー役立つスグレモノ(爆)。
これを手に入れるためにはアナタ、ぜがひでもワークショップに
参加すべきでそ(笑)。夏に向けてのレースやさわやかな色目の布を使った半衿です。
しかもラインストーンも使うと言う、フッフッフ、
ドンだけ使える半衿なんだっつーくらいの、優秀さでございます。
これが基本、直線を3回ほど縫うだけで完成っつーから、泣けます。
ぺたこさん、天才。……が、言っておきながらみやざ、ひそかにキットの布をぺたこさんが見本に縫ったものと交換を願い出て、
「えええーーーっっっ!?信じられナーイ」との非難の嵐をうけたのでありました。が、みやざモノともせず。
「だってー、参加できなかった人に完成品の写真撮って、注意書きと一緒にすぐに送らなきゃならないんだもーーーん」
文句はみやざにお針の手を授けてくださらなかった神に申し出よ。

カテゴリー

タグ一覧