取材

取材行脚3――東大和

中野さん帯ラフちょっと空きましたが、取材行脚3は京都から東京へ戻った翌日、東大和市へ。
都心の日本橋からは結構な距離です(笑)。
こちらの取材は好評「たのもう!お誂えお直し入門」。
今回は染め帯のお誂え。なんと柄からの起こしです!
糸目友禅作家「染めもの 中野」の中野スズミさんにオーダーです。
希望の柄とそのイメージの画像などを送り、相談。
ソレを元に起こした下絵を何点かお客様に送ります。
今回のアレコレお試しレンジャー3号はM(エム)さん。個性的な柄がお好きな方です(笑)。テーマは「飛行機」!
前回は「鯉」を頼んでました。「和ードローブ」の撮影でも借りました(笑)。
さてさて、この下絵からどんな帯が生まれるか…実はみやざは彩色するところも見てるんだよね(笑)。
発注した本人より先に(笑)。
合併号の「たのもう!お誂えお直し入門」、お楽しみに~~。

カテゴリー

タグ一覧