ぺたこさん

ぺたこさんのワークショップ開催。

ワークショップ1昨日8日、東京は目黒区祐天寺のギャラリーカフェ日向堂で開催された「アレコレキモノトーク・ぺたこさんのワークショップ半衿作り」。
ぺたこさん考案の1枚で6通り楽しめる半衿作りです。
イラストレータが本業のぺたこさん。でも着物ファンの間では、ぺたこさんと言えば、手作り、ぺたこさんといえば半衿というくらい、ワークショップ2手作りと半衿が有名なのです。
ぺたこさんが用意してくれた半衿キットを前に、
説明を聞いて、ハイ、スタート。
チクチクチクチク…………。
素材が綿を選んだ方がいちばん早く完成。正絹の縮緬素材の方がちょっと縫いにくいようで最後になりましたが、
でも皆さん、きちんと時間内に作業終了、優秀だわ~~~。
ワークショップ3作業終了後は、ゆっくり自己紹介しながら、ティタイム。
シフォンケーキとラスクとアイスクリームという、ボリューミーなスイーツの盛り合わせに好みのドリンク、コーヒー・紅茶も美味。
ぺたこさんに着物のアレコレを質問したり、お互いの情報を交換しあったり。
キモノトークも楽しい盛り上がりでした~。
皆さん、ありがとうございます。次もぜひ参加してくださいねー。

カテゴリー

タグ一覧