ぺたこさん

来年はぺたこさんの手描き半襟。

さて、これはナンでしょう?
結晶キラリーン 光る「アレコレ特製」の文字? 結晶「ぺたこ手描き半襟」
そうです。ぺたこさんの「ぺたこよみ」、来年からは本当に本当のアレコレだけに製作してくださった手描き半襟で季節をお届けします。
(柄はまだ内緒(笑))
毎月限定5枚の製作、購読者の方への頒布方法は後ほどご案内いたしますね。
そうそう、「小さなアレコレキモノトーク」も来年から開催していく予定です。
ぺたこさんにもご協力いただいて、ワークショップ風に、ぺたこ半衿を一緒に作りながらの、おしゃべりしながらの、楽しいアットホームな会にしたいなあと、
イメージは広がっていきます。5年目に突入するなんて、ウソみたい(笑)。
はっきり言って編集にもイベントにも、すんごい予算をかけられるワケではなく、
豪華200ページとか変形A4とかの大きさもない月刊アレコレですが、
毎月気軽に読み切れる24ページのコンパクトなサイズに、
着物loveな思いやアイデアをギュッと詰め込んでいます。
特にコレだけは絶対負けないゾと自慢できることは、小さながらも月刊、そして、
編集人自らが日夜、体を張って、帯や紐に巻かれ……って、
いやそーゆー意味じゃなく(笑)、
要は日常的に着物を着て、誂えもリサイクルもお下がりも、手入れや直しもして、
ワードローブとして取り込んでいる、着る立場としての実感を持っているということです。
もちろんっ! 自腹っす(泣)。着物の編集をしているからといって特別手当が出るわけではありません(笑)。
でもサ、「アタシも実は着てみたいんだよね~、着物」という人たちの
背中を押してあげたいナーって思うわけです。
すっごくタノシイのよ~って。
もうすぐ2009年。新しい年から、カジュアルだけれどおしゃれな着物ライフを、月刊アレコレと一緒に送りません?
きくちいまさんの「きものの引きだし」も、ぺたこさんの「ぺたこよみ」も、
そんな思いを届ける連載です。

カテゴリー

タグ一覧