コートや羽織のときの帯結び。

梅雨時のような天気が続きます。
雨コート、ずっと持ち歩きしています。
特別な打ち合わせとか、人に会うのでなければ気軽な夏向け木綿、阿波しじらなどで傘1本で歩いちゃうんですが、
それでも雷とどろく大雨にあたったときはコートの出番。
でも暑いので、つい何の気もなしに枕を使わない角出しや銀座結びにすると、
ご覧の通り、コートを着たときにちょっと…というか、かなり背中が寂しい。貧弱になります。
う、美しくない。羽織やコートのときはやっぱりお太鼓がよござんすねー。
画像は明石縮みに麻の名古屋。
絹物の縮みはコートを着ないわけにはいきませんが、暑っ。

カテゴリー

タグ一覧