コーディネート

夏休み中のゆるいお仕事モードです。

yukata会社は9日から17日までの長期休み…でしたが、
ちょろちょろと出社するみやざ。
んでもいつもよりは、ゆるい気分でお仕事(笑)。
じゃあ、いつもどんだけピシッとモードなんだって突っ込まれると、
ま、それは、その、アナタ、空気を読みましょうっつーところで、
そんな野暮な質問はしないお約束で(笑)。
実を言うと、祭り以外、あるいは夜でなければ、あまりゆかたの外出は好きではありません。
ゆかたが好きじゃないんじゃなくて、外出となるとみやざの年代では「決まらない」というか、中途半端というか。
やっぱり外出着としては着物、薄物が好きです。
「お兄さん、7時頃にお客様が見えるからお作りを届けてくれる?」なんて、角の魚屋さんまでカラコロ運ぶ気風のいいオネエサンならいいんですが。
かといって、可愛いゆかたモードで街中…は、ちょっとだけ無理がある。ちょっとだけね(笑)。
といういわけで、意外に珍しい夕方前に着るみやざのゆかたは、よろけ縞風に流れる柳に千鳥の柄。
麻の半幅帯に帯締めだけをしての拵えです。帯板、いらん、です。
ま、大して仕事もはかどるわけではなし、どっちかーっつたら、
早い夕からの生ビールモードでゆかた、みたいな(笑)。
んで、ゆるい休みも終了。昨日からはいつも通りの
ほどほどに、ゆるすぎないお仕事モード(どういう仕事の流儀だ?)でございます。

カテゴリー

タグ一覧