日記・つぶやき

マーブル模様?鳥取砂丘模様?のキュウリですか?

ところで! 怒っていいですか。
連休中に上野の森の国立博物館へ「薬師寺展」を見に行ったとき、腹ペコみやざは博物館内にある(外からでも入れますが)、
テラスのレストランへ入った……。
黒服のスタッフ、そして支配人らしき男性が席まで案内してくれるような、
ま、それなりの、
あまりリーズナブルとは言えないレストラン……で、
アラ、さすがですわね、キュウリにまでマーブル模様がおしゃれに入っているなんて……
ぢゃないだろーっ!
      こんな干からびて
    鳥取砂丘のような波線が入ってる
    キュウリを使うなーーーーっ!!
  
  オークラさんよ!
よくもみやざを怒らせたわネッ。ゆっときますけどね、食べ物が絡んだら、はっきし言ってアタシは「にしおかすみこ」より怖いわヨ。ピシッ!!
しかもよ、それだけじゃないし。パンは朝から上野の森の風に吹かれるがままかい?とでも言いたいような、これも本当に本当に!ありえないパサパサパン。
ジョニーは風に吹かれても、ブレッドは風に吹かれちゃいかんだろー。
ホテルの朝のバイキングで出すような小さなパックのバター…、
開けたら、これもね、分離ってヤツですか? ソフトタイプ?ってだけじゃないよね、この気泡が入ったような変なフカフカ感。
「お手軽ランチ2500円(くらい)」がコレ?ですか。
あ、なーんだ、お手軽は店側のハナシ? アーハッハッハッハ。
…って笑って済ませられる事態か? 絶ーーーっ対、お客を見くびってるでしょー。
しかもそれをスタッフに言っても支配人が来る様子もなく、会計でも一言もない…というのは、上司に上がってないということなんでしょうね。
でも、空いてる店内。店をキチンを管理できてる支配人なら、様子で分かるはずなんだけど。
もしかしたらスタッフはホテルとは全然関係ないアルバイトかもしれないけど、ホテルの看板掲げて、その値段とってたら、そんなのは通用しないよねー。

カテゴリー

タグ一覧