春を呼ぶアスパラガス。

asupara続けて食べ物の話題でなんですが…。
野菜の中で好きなもののひとつが、コレ。
アスパラガスです。この季節はよく出回ります。
春らしい~♪
3月に入ってからよく我が家の食卓に上ります。
アスパラのベーコン巻きは我が家のお弁当のおかずの定番ですが、
これは茹でたアスパラとベーコンを、
チャッチャッチャと炒めて塩胡椒しただけの一皿……なんだけど、
今回はベーコン多すぎダス。
ベーコン、こんなにいらない~。
追伸:セレブでカリスマな小えびがんも、サッと出汁で水菜と煮て食しました。
普通かな? 確かにちょっと気取った風ながんもです。
でも、おでんでがんもが好きな人だったら、むしろ物足りないかも。
で、75点。でもパッケージのくどさを差し引き、68点。(笑)

カテゴリー

タグ一覧