月刊アレコレ

最新号Vol.37のご案内とお詫び。

37号表紙月刊アレコレ37号、出ました!
前号に引き続きリニューアルのアレコレ、今号からはぺたこさんの新連載「ぺたこよみ」と池田重子さんの「日本のおしゃれ展」がスタートします。
■「ぺたこよみ」は着物生活と手作りを楽しむイラストレーター・ぺたこさんの、着物と歳時記を楽しむ連載です。
ぺたこさんデザインの可愛い半衿のビジュアルが季節感を感じていただけると思います。本誌連載で掲載された半衿は当サイトの口こみショップで限定販売していく予定です。
今回1回目からあっというまの完売で、ぺたこさんからも喜びのコメントを当ブログでいただきました。
皆さんありがとうございます。そして、ご購入できなかった皆さん、ごめんなさい。
■そしてもう一つの新連載は、池田重子さんと日経新聞社よりご協力いただいて紹介する、「日本のおしゃれ展」のコーディネイトです。季節と物語を楽しむ着物のおしゃれのお手本として、毎月、季節のコーディネイトを1点お届けします。
■3月出産3人目を出産予定の、きくちいまさんのイラストエッセイ「きものの引きだし」は「珊瑚の帯留」のお話。珊瑚と産後をかけて(笑)出産のご褒美にしたいともくろむ(笑)いまさんですが、この珊瑚、なかなか奥が深い宝飾品。池田さんのコーディネイトにも珊瑚の帯留はよく登場する、着物ファンには憧れのアイテムですが、さて、いまさんの手元にはどんな珊瑚がくるのでしょうね。
月刊アレコレ今号もお楽しみ下さい。
そして今回、もうひとつ大変申し訳ない編集上のミスとしてお詫びしなければならない点がございます。こちらも人気の連載「影像の向こう側」で掲載しているイメージ写真ですが、松竹衣裳で実際使っているものを本間さんより選んでいただき撮影、イメージ写真として掲載しているのですが、今回、編集部の不手際として前号と同じ写真を掲載してしまいました。
ご購読いただいている皆様には編集長として心からお詫び申し上げる次第です。
本当に申し訳ございません。今後、このような不手際がございませんよう、スタッフ一同細心の注意を払い、楽しんでいただける着物の情報や取材記事をお届けできるよう心いたします。今後ともどうぞよろしくお付き合いくださいませ。

カテゴリー

タグ一覧