コーディネート

今冬お初、“みやざコート”と帽子で、着物。

冬コートと帽子本日は月刊アレコレ36号の入稿日。
お~~~、石の上にも3年、続いたじゃないか(涙)。
予算的に厳しいのは相変わらずで、編集長、タダ働きもてんこ盛り(泣)ですが(時給換算率は社内でみやざがいちばん低い(爆))、
しか~し、負けないゾ魂・みやざ、次号からは4年目に突入。これもご声援、ご購読くださる皆さまのおかげだと心より御礼申し上げつつ、
さらに精進いたしますわよ~。
ん? 何やらテーマがちょいズレちゃったけど(笑)、
初の「みやざコート」は、去年もアップしたAライン・ラグラン袖の洋服用の普通のロングのウールコートフード付き。
去年から着物に使っています。(去年の画像は前を開けているので、コート自体の雰囲気が分かると思います)
Aラインだから帯おっけー。ラグラン袖だから袂おっけー(それほど気にならないということで)。
そして帽子も秋冬に普通に一昨年くらいから洋服で使っているものです。
着物仕様のときは、ちょっとレトロっぽく、大き目の飾りを横っちょにつけたりします。
今日は和の缶バッヂ(クリップタイプ)を付けてみました。
いかがだしょ?
夏に帽子をかぶって自転車コギコギしていたときは、エッライ不評で、
金田一みやざえもん!と罵声を浴びたが、
フフフ、これならどーよっ!(←誰に訴えているのだ?(笑))

カテゴリー

タグ一覧