ぺたこさん

台風の中、ぺたこさんの個展へ。

ぺたこさんと台風が関東に近づいてきた昨日、夕方。
雨足が早くなって風も出てきた夕方、祐天寺駅に降り立ちました。
日向堂(ひなたどう)というカフェ&ギャラリーで、開催されているぺたこさんの個展へ伺うため。
ドアを開けると、お~~~、そこはぺたこワールド!(感激)
半衿、枠を手作りした鏡、バッグ、ポシェット、季節の小さな可愛いお飾り、ハガキ等々。
そして売り物ではないけれど、ぺたこさんが手作りしたステキなステキなステキな(感涙)バッグも展示しておりました。
ぺたこさんは紬に大名行列の楽しい半幅帯をキリッと締めて、
丸ぐけの刺繍入りぺたこさん帯締をなさっていました。
フフフ、半衿がおそろでしたのよ。もちろんぺたこさん半衿です。
みやざ、雨コートのままでごめんなさいヨ。
しかも台風の雨風吹きまくりの影響で、
みやざの前髪、ちび丸子ちゃんのはなわ君になってるぢゃないですかっ(泣)。
で、皆さんにニュースです。
来年からぺたこさんの連載がアレコレでスタートします。
オリジナルの半衿や小物を中心に、手作りや着物生活のお助けになるアイデア、工夫を実際の「物」を見ていただきながら紹介します。
おったのしみに~~~!

カテゴリー

タグ一覧