日記・つぶやき

残り少なーい(泣)。

みやざが使っている基礎化粧品。
そのときどきで変るときもあるけれど、ここ最近は化粧水はネット通販の「ライスフォース」。
これが残り少ないなあ。頼まなきゃ…と思いながら…頼めていない。
右のボトルはファンケルのマイルドクレンジグオイルと、
手前、同じくファンケルの洗顔パウダー。
このふたつはオススメコスメです~。
クリームや乳液類はまた別です。
ひとつのメーカーでそろえた方がいいとはいうんだけど、
なんか経験則で、これはこっち、これはこっちにしよう、となってしまいます。
こう見えて(誰も見たことないけどネ(笑))、結構なコスメフリーク(だった…過去形)。
20代~頃はホーント、国産から海外のものまで、
シャネル、ランコム、エリザベスアーデン、エスティローダー、クラランス、ディオール、ヘレナルビンスタイン、ゲラン、ラ・プレリー、クリニークetc、韓国、台湾の友人から教えてもらった現地モノとか。
でもここ数年は国産の、使ってみて良さげなもののみ注文です。
ファンケルの洗顔しっとりタイプは20年以上の付き合い…なっが~い。
これは特に乾燥肌の人にはおすすめです。この洗顔と同じ感触のものに1回だけ出会ったことがあるんだけど、コスメデコルテだったかな(コーセーの上級クラス)、値段が全然違う!高っ!
この洗顔パウダーだけは絶対必要不可欠アイテムです。
泡たてボールを使って、ホイップクリームみたいな泡で洗います。
ボトル入りもあり、中身は同じっていうけど、みやざ的には分包タイプの方の感触がお気に入りです。
1袋で朝晩2回分。50包入りで1410円。1ヵ月半以上持ちます。
ライスフォースは乾燥肌にヨイです。20%offのときを狙って購入しています。
造作は…プチ整形でもしない限り変えようがないけど、肌はね…。
日本のオンナはつくづく思うに「素肌命」です。
…で、河川敷で日差しと土埃にまみれていようが、
アタシは「素肌命」、捨てませんから。

カテゴリー

タグ一覧