羽織

そろそろ羽織の準備も・・・・・。

袖丈直しあっという間の9月も中旬。
ムム、今月こそは原稿計画的にやらねば…と言ってる時点で半ばだからねー(ー_ー;。
もう単衣も着ましたか―? さすがにこの気温(東京25度)じゃ、薄物は寒々しい。単衣、です。
で、早いようだけど羽織の仕度も。
今日、2年越しの長羽織の袖丈のお直しを敢行。
ところが、だめだ~~。何回やっても不必要なところを縫いこんでしまう。
でも、どうにかこうにか1枚、紫の羽織をお直し…って、
内側に縫いこんだだけなんですけど。
お次が単衣の羽織。無謀にも切ったはいいけど、ここで挫折。
この状態で何日、放置か…。いやいや、ガンバル。

カテゴリー

タグ一覧