日記・つぶやき

美奈子さんがNYからやってくる。

NY在住のビジュアルアーティスト、吉野美奈子さんが展覧会のために帰国するとの一報が届きました。
美奈子さんは彫刻をメインに絵も描き、詩も創作する才能豊かな、
しかし常に努力と勉強を怠らない女性。
昨年の月刊アレコレVol.23で「きものびと十人十彩」に登場していただいたから、記憶にあると思うのですが――。
「いらない、いらない」と言っていた成人式の振袖を誂えに行ったそこで、振袖の感性に打ちのめされ(笑)、
着付けを習いはじめ、振袖の着付けコンテストで優勝しちゃうほど、なんでも「極める」方です。
素顔はとてもチャーミングで、クレバーな美奈子さん。
ちょっとした用件をメールでやり取りしても、早い、早い(笑)。
さすが元JTBの優秀OLです。
美奈子さんと飲むお酒は彼女のNYでの“武勇伝”が肴です(笑)。
彼女の創作はすべて地球と人類へのメッセージが込められていて、
胸がキュンとなる温かさと美しさがあります。
お時間がある方、ぜひご覧になってみてください。
美奈子さんのブログで今回の日本での展覧会に向けての彼女の心模様を、
ぜひこちらで皆さんに読んで欲しい。知って欲しい。
*展覧会・コンサート情報:
◆新抽象絵画アリア展 (Tokyo, Japan)◆
場所:TYハーバー(東京天王洲アイル)
期間:2007年8月27日~10月14日
*吉野美奈子 個展詳細&開催のイベントお申し込みは こちらで。
サイトの日本語バージョンも完成しました。

カテゴリー

タグ一覧