日記・つぶやき

みやざ、復活。

撮影今週、空白のみやざブログ。
訪問いただた皆さん、ごめんなさい。
週末からの高熱、嘔吐、下痢、鬼のような胃痛、関節痛、挙句に中耳炎併発と、
これって誰かの呪いの五寸釘?と、
笑ってしまうほどの、10年に1度の体調不良にて、
仕事もブログもお休みさせていただいておりました。
でも時々行く気功の先生が「高い熱が出るのは体が若い証拠よ」。
うっきゃ~~~♪♪。
いきなりみんなに「熱出た」ことを自慢するみやざ、懲りないヤツ。
今日からどうにか復活、皆さん、また遊びに来て下さいマセねー。
復活はじめは、いきなりの、キャンセルした撮影からスタートです(笑)。
“病弱”なみやざなので、着付けの助っ人に中田先生にも来ていただいた。
どうやら「木綿ものがたり」に穴を空けずに済みそう…って、
原稿、まだですわ~~~。(-Q-;
ところで「OS1(オーエスワン)」って、
知ってます?
病院で勧められたのですが、経口補水液というもので、脱水症状時に適した水、というか飲料なのですが、一般の薬局で売っています。
ポカリをもっと病人寄りに作った感じで、糖質と電解質の摂取を促す働きがあって結構しょっぱい。Na、ナトリウムが含まれています。
1日の摂取制限があるのですが、コレ、大きな声じゃいえないけれど、
「二日酔いのときに効くんですよ」と、看護師さんがささやいておしえてくれました。
二日酔いで仕事に穴を空けるアナタ、飲みなさい(笑)。

カテゴリー

タグ一覧