コーディネート

500円の麻着物で蟹になった午後。

今年の2月、川越骨董市に訪れたときに、市内のリサイクルショップで見つけたアンティークの着物。麻です。
店の外にポリ着物と一緒に500円均一のハンガーにかかっていたんです!
最初は麻が500円はないだろうと思ったのですが、お店の人も素材がよく分かってなくて、500円ハンガーに掛けていた気配。
でも目立つシミもないし、はいお買い上げ~。
で、上が土曜日、シミ抜き講座で初めての着用。
木綿の独鈷柄と縞のリバーシブル半幅の縞をあわせてみました。
うん、よいよい。これは十分夏の戦力になると
みやざ、悦に入るの図でございま…した。
この時点ではね……。
ほんとうは、この麻着物を自慢しようと思った今日のブログだったのですが………。
2枚目の写真が本日。午前中自宅で仕事をして、午後の入稿に合わせて出かけました。
今日は水色半幅。♪とんぼの眼鏡は水色眼鏡~♪入稿はちょっとご機嫌みやざ♪……だったんだけど。
地下鉄に乗り込んで、座ったそのとき、ピッという、糸がはじける気配が………お尻の下で………。(汗)
中腰になって恐る恐る手をあててみたら、ヒィィィイ~~~〈←心の中の叫び)縫い目の間に指が入るじゃないの~~~!
バッグをお尻に充てて横向きで乗るエスカレータ。
構内、壁に添って平行に歩く、アレコレの編集長、本日、蟹!ですっ!(ヤケクソ)
会社でとりあえず、縫ってもらったけど、黒の太い木綿糸しかない。
ポチッと黒く糸目が(泣)。座るのが、怖い…。
拙者、本日これにて御免、早びけ早びけ。
何気に何気に蟹歩きで、みやざ退散の図でござる。トホホホ。

カテゴリー

タグ一覧