コーディネート

負けない、小千谷縮(笑)。

いやいやいやいやいや、来週入稿だってゆーのに、
まだ原稿が最終までいっていない。はぅ~。
しかも、こういうときに限って、ま、タノシイことが大挙してやってまいります(笑)。
「盆踊りサークル、作るから」、「着物(ゆかた)といえば」、
「みやざ」。
 ア、アタシか(笑)。 ところが、
――え? 来年じゃなくって今年っ? 来月っすか!? 先輩。
うっきゃ~~、三勝さんに走りましたよー。
図案、型から起こしたんじゃ間に合わないかも、有り型でもキビしかも~。
やっぱ、今日のお茶のお稽古は無理だわ~。
え? Nさん、Aさん、Iさんもお休み????
……これじゃあ、準備が大変。準備に…行きますよ~~(泣)。
もしも~し、はい、みやざですぅ~。
はい? ………………………………はい……はい…………。
   はぁ~~~、本日いちばんの難題。
チマチマチマ……(←難題を解決しているマウスの音(笑))
   ♪負けないで~ アレコレ魂~ (by BARD)
ま、ね、いろいろあるさ。でも、負けないさ(笑)。
本日、負けない「小千谷縮にたすきがけ」  
帯は銘仙風柄の木綿半幅。
とゆーか(笑)、お茶を入れようと思ってのたすきがけ。
割烹着のときはいいけど、そうじゃないときで台所に立つとき、
特に火を使うときは絶対、必須です。
袂は火が移りやすく、しかも空気をはらんでいるので、あっという間に燃えますから。
ご存知と思いますけど、皆さんも気を付けてね~~。
扇屋さんのさとみさんがやってたゴム式たすきがけ
まだ、とんぼ玉が付いておりませんのよ……。

カテゴリー

タグ一覧