日記・つぶやき

ごん太さんから元気なコメント、届きました!

大きいお腹で着物を着て、アレコレの表参道のキモノトークに参加くださったごん太さんから届いた5月6日の出産のメッセージ。
たくさんの皆さんからお祝いのコメントをいただきましたが、
ご本人もお元気そうです!
出産当日のコメント? という謎も、解けました(笑)。
子育ても、着物も、無理なく自然体でお過ごし下さいネ。
皆さまお祝いのあたたかいお言葉ありがとうございます。
こんな大事になっているとは・・・
でもでも嬉しいです♪
私事で嬉しく思っていただける方がこんなにもいるなんて!!!
早速、寝巻き用浴衣で授乳練習開始しています♪
意外と出来るものですね。でも襦袢を着ると・・・さて、どうでしょうか?!
ほんとうにありがとうございます。
出産当日の書き込みについて・・・
地方では産科閉鎖の波が起きているのが事実で。妊娠中に引越しをした私は分娩予約時期を逃してしまったらしく病院探しは大変でした。
産科を辞めてしまった医院(健診だけは行っている)の場所を借りて助産師さんが取り上げてくれる所を見つけそこで出産しました。
正常分娩で母子共に問題がなければ産んで3~4時間後には自宅に帰ってOKなんです。(ってゆーか、入院設備(食事とか24時間勤務の看護婦さんとか)がないので入院できない)
深夜2時頃産んだので朝の6時には自宅にいました。
自宅出産も考えたのですがアパートなので夜中に出産時の騒ぎが丸聞こえでは近所迷惑かと・・・
ってわけで、産んだあとのテンションが高いまま寝ることも出来ず、ご報告をしたわけです。

カテゴリー

タグ一覧