月刊アレコレ

着物で妊婦生活ごん太さん、ご出産おめでとうございます!

今年1月に表参道で開催した第3回目の月刊アレコレのキモノトーク。
そのとき参加くださった方の中に、妊婦さんがいらっしゃった。ふっくら丸くなったお腹で、きれいない色の着物を着ていた方で、
キモノトークに参加なさった皆さんも記憶にあると思います。
きくちいまさんに触発されたこともあって、妊娠中も着物で過ごしていますと、明るい笑顔でお話していた。
「お腹がせり出してきたら、逆に帯で腰を支える着物の方が腰に負担無く家事ができるんです」とも。いまさんの掲示板でもお馴染みの方です。
そのごん太さんから下記ブログのコメントでも出産のご報告をいただきました。
コメント:
ブログの記事に関係のないコメントですみません。
アレコレin表参道でニンプだった者です。
本日5月6日無事出産しました。
女の子です♪
ずっときもので過ごして、普段きものに少し自信がつきました。
きものですごしてこれたのも、アレコレの皆さんをはじめ、アレコレを通して知り合えた皆さんのおかげです。
ありがとうございました。
これから、きもので育児に突入です!!
ご報告まで。

おめでとうございます! ごん太さん!
今日の出産で、今日のご報告。スゴイ!(笑)
すっごく、嬉しくて、ごめんなさい、勝手に流用させていただきました。
「着物で子育てもあり」、それが普通になっていく兆しがあることを、
ぜひ皆さんにご報告したかったワケです。
さっそく「ちょいワル(オヤジ)ラジオパーソナリティ」(笑)のCさんよりお祝いのメッセージが入っています。
  みざえも、「っしゃ~~~!」
思わず握りこぶしで元気パフォーマンスです(笑)。

カテゴリー

タグ一覧