日記・つぶやき

六本木の国立新美術館へ。

新国立美術館へ行って参りました。
器の建築は都知事選も気になる、黒川紀章。
多分コンペもしただろうに、世界中の建築家のアイデアが収集されただろうに、それでも“黒川紀章”なんだ…って、
ま、別に嫌がる理由も理論も持ち合わせてはいないけれど、ふと思ったのでした。
仕事でお世話になっている方が会員で、毎年出品している絵画展・創元展が訪れた目的。
多忙を縫っての毎年の制作、見事なものです。
仕事は忙しい人に頼めと昔から言うけれど、確かに有能な人ほど仕事も趣味も同じ24時間で暮らしているとは思えないほど、量をこなす。
みやざよ、すべてにおいて遅々として進まずは何ゆえじゃ? 
 
へへ~~ぃ、怠け者の亀ゆえにございます~~。
せめて怠け者の兎か、頑張る亀を目指しとうございます~~~。
国立新美術館ヴォーグカフェセットでも、怠け者の亀みやざは、美しさには貪欲。美術館内になぜかある「ヴォーグ・カフェ」。
名付けて「Beauty Sweets set」なるものをオ~~ダァ~~!
フフン、明日の朝には美しいみやざえもんが目覚めますわよ。
なにしろメニューの“釣り書き”には、「張りのあるつややかな肌“のような”ゼリー」??「トロリとした白い乳液を思わせる“ような”ヨーグルト」セット??
…………………………詐欺ぃぃぃーーーー。

カテゴリー

タグ一覧