きもの

4月、着物で鎌倉へ。

以前月刊アレコレの「きものびと十人十彩」のコーナーで、ミカド珈琲商会の鳴島佳津子社長を取材させていただきました。
それ以来のご縁でお友達の「きものびと」をご紹介いただくなど、いろいろお世話になっています。
着物大好き社長の意向を受けて、季節ごとに“着物で行くとちょっとお得”な「きもの de cafe」を 行っているミカド珈琲商会。
この度ご案内いただいたのは、この催しと同時期に同じ鎌倉で「鎌倉着物日和」が行われるので、良かったお出かけくださいとのお誘い。
「鎌倉着物日和」は幅広い分野で、元気な日本をプロデュースする活動を行っている“元気ジャパン”が主催するイベントです。副代表・菅原聡さんは早稲田大学の4年生。元ラグビー部で、昨年着物で世界一周を慣行したつわものです。
春の鎌倉散策、良いではないですか~。みやざ、もちろんお誘い、「喜んで!」
お近くの皆さんもいかがですか。
日程は下記の通り。鎌倉で、お目にかかれる方、いるかな???
ミカド珈琲商会「着物 de カフェ~2007 桜祭り」
■実施期間/2007年4月2日(月)~8日(日)
■内容/期間中、着物を着てミカドコーヒー鎌倉店へ訪れ、尚かつ店内喫茶を利用(テイクアウト商品は除く)、及びコーヒー豆を購入の方には、お土産をいただけるそうな、ワクワク(笑)。
■場所/鎌倉・小町通り

「鎌倉着物日和」
■開催日時/4月7日(土)10:00~17:00
詳細、お申込みははこちらのサイトで

カテゴリー

タグ一覧