月刊アレコレのイベント

20日キモノトークの準備だ~~!

今週の20日・土曜日は表参道で月刊アレコレのイベント、
キモノトーク アレコレ in 表参道」が開催されます。
今回は初の試み、木綿のきものを集め、展示して、来場した皆さんに見てもらえるように奔走しました!(営業が・笑)
「奔走した」というのは、木綿のきものって、実はなかなか多種類を一度に見ることができる機会が、ないんですねー。地味に電話をして、伺って、担当の方にお願いして、出品してもらいました。
50人限定のイベントだからあまり商売にならないと思うけれど、いろいろな木綿を見る機会を作りたいという趣旨を理解していただけて、ありがたいことです。
購入も出来るようにしました。購読者¥3000、一般参加¥3500で、きくちいまさん、大久保信子さんをゲストに招くアレコレのイベントは、ハッキリいって超お得です。しかも表参道という、オイシイ場所です。
いつも場所には一番、苦労します。経費が一番かかるところだから。
でもね、せっかくきもので「お出かけ」してくれるのだから、一粒で2度美味しいイベントにしたいと、1回目からかなり場所にはこだわってるんです。ただきもの着て集まればいいというわけじゃない。アレコレのポリシーとしては。
だから、常に黒字には遥か遠い……どころか…(笑)。
(でも、いつか撮影にスタッフの私物を使わなくても済むようなお金持ち編集部になってやるワ! 2007年の目標(爆))
それでもね、月刊アレコレが企画するイベントだからちょっと違うものにしたいじゃないですか、みやざ的には。きものが好きな方が集まるのだから、と。
キモノトークの前日には撮影もあり。当日の準備もあり。
もちろん、いつもの締め切りもあり。でも、めげないもーーーん。
はいー? ……それは、めげないじゃなくて「懲りない」?
アハハハ……ほっといてくださいねたらーっ

カテゴリー

タグ一覧