きもの

きものにジュースが~~!(泣)

Pict4850 今月始め、更紗をドアノブに引っ掛けてビリッ・・・・、
そして先週末、結婚式に参列する妹に訪問着を貸してあげた・・・・ところ、あろうことか、ジュースをこぼしてんのぉぉぉぉぉーーー!!

それも結婚式に出て、じゃない。
うちに来て、みやざが着付けをしてあげました。アラ、もう終わった。ダンナが迎えに来るまで、待ってましょ。その間・・・・・、

あ、お姉ちゃん、知ってる? コレ美味しいの、最近ハマッてるのと、買ってきた大量の食料の中に「KAGOMEの紫の野菜」とかゆーのがあって(うちの妹はなぜか来るときに手土産のつもりなのか、我が家の大食い息子のためなのか、自分が食べたいのか定かでないが食料をたくさん買ってくるヒトなの)、それがブリックパック。
ピンポ~ンと、インターホンのカメラに妹のダンナが映ったので、あ、迎えに来たと、その飲み終わったブリックパックを片付けようと持ったとき、差し込んであったストローからブシュッと、紫の野菜攻撃ぃぃぃ。
ヒェ~~~~~~~!!!(フライパンで飛び跳ねるウインナ状態)
ものの見事に訪問着の前身ごろに、モロ直撃。
あなたねー、式に出てワインでもこぼしたというなら、寛容な姉、まだわかります。
でもねーーっ、時間つぶしに待ってる間に、それも、さあ、行こうかってときに粗相をするかぁ~!?

とにかく、速攻、濡らしたタオルでたたきましたヨ。下に乾いたタオルを当てて。
でもシミより何より、着替えている時間がないのよー。(泣)
みやざも次の予定があってすでに携帯に着信が2件、妹ももう式の時間が迫っている。
写真で分かりにくいけれど、実際にはもっと、アチコチ飛んでるんです。
たたくワ、たたくワ、濡れタオルで。
・・・・・・・そして着替えている時間がないと、妹は行きました。
幸い? 似たような地
色の部分に、似たような「紫の野菜」・・・・・。
昨日、妹から引き取ったそれを、悉皆屋さんに持っていきましたワ。扇屋さんというところ。『七緒』や他の雑誌、TVでも時々取り上げられる悉皆屋さんです。
実は偶然にもみやざの自宅のすぐ裏にあるのよねー。

「おねーちゃん、とりあえず袋の中に(シミ抜き代に)2万入れてあるの。これで足りなかったら、ゆって」。果たして、「KAGOME紫のジュース」をハデに前見身頃に飛ばしたツケは、いくらでくるのか・・・・・・。

カテゴリー

タグ一覧