日記・コラム・つぶやき

ところで、ヤクルト戸田グラウンド・・・。

Pict4658 昨日午後、鬼仕事の合間を縫って少年野球チームの試合に行ってきました。
みやざえもんがスコアラーをしているチームと、ヤクルトジュニアチームの練習試合が組まれたので、ヤクルトの埼玉にある戸田グラウンドまで。
多摩の読売グラウンドの「巨人への道」(山の上までひたすら階段)もしんどいけど、ここも遠いワ。
でも読売グラウンドより“修行”の匂いは薄いです(笑)。ヒップホップが流れ、野球以外でもラグビーなどが使っていて、かなり休日の匂いがします。
なぜか腰に手をあて、ヤクルトを飲んでしまう(爆)。
でも、やっぱり芝はいいですねー、この足もとのフカフカした柔らかさ、サイコー!

宮本がいたよー(嬉)!
試合結果、1-9のボロ負けです。といっても、ジュニアチームはセレクションをして12球団ジュニアチームトーナメントのために集めた、いわば超オール。監督はあの内藤です。
このトーナメントは去年、ヤクルトジュニアが制しています。小学生で平均身長167cmくらいですからねー。投手はアレ、120km近く出てますね。今年、全国大会に出場した我がチームの投手は惨敗。凹凹でした(笑)。ガンバレ~。

カテゴリー

タグ一覧