日記・つぶやき

新宿パリ4区で。

Pict4614 今日は久しぶりに新宿へ出た。

12:30PMに、新宿1丁目の「パリ4区」で。
初めてだったけれど、意外にも出会いがしらのようにすぐに見つけられ、約束の時間より早くにテーブルに着いた。

ランチの相手はまーくんさん
みやざのブログにもコメントくださる、福岡のきものびとです。

Pict4616 ♪パリ4区は、きくちいまさんが見えたことがある♪シェフの大塚さんも時々いまさんブログに出入り(笑)♪まーくんさん、それを目にする♪東京へ来るのでぜひ大塚さんのお店でランチをとコンタクト♪みやざと編集部界隈でお茶からステキなランチへ進展。
お~、見事なきものの輪!(笑)
まーくんさんはご主人と農園を切り盛りしつつ、仕事を離れるとほぼきもの。今朝も福岡の空港からきもので飛び立ち、荷物をコロコロしながら(笑)のきもの旅。
ランチのメインデッシュはスズキのポアレ。そして、農園の仕事と子育てと近所付き合いと、嫁としての役割をこなす生活の中できものを楽しむまーくんさんの、たわわに実る365日の楽しい話が、もうひとつの“めいんでっしゅ”でした。
ランチの後は浅草へ行くとのこと。仲見世のかづさ屋、見落とさないでね。ウソツキの袖(2/21「浅草へ行ってみるべし!」)だけ売っている、一見、鼻にもかけないコテコテの土産物屋ですから。(笑)

カテゴリー

タグ一覧