きくちいま

きくちいまさんを訪ねて山形へ ?

Pict3556 お仕事して、お昼を食べて、お仕事をして・・・・・
さて、三時です(笑)。

いまさんオススメの、ジンギスカンのレストランへ。
いえ、三時にジンギスカンはない!でしょ、さすがに。
ここの手作りチーズケーキが絶品とおしえられて、そりゃあ、行かないわけに行きません。
一生の悔いにしたくないじゃないですか(爆)。
いまさん、ハルトくんを抱っこして・・・・。

Pict3564 このログハウス、オーナーのご主人の手作り!だそうです。世の中、”手”の作りが違うヒトが多過ぎ。思わず、自分の手には水かきでもあるんじゃないかと、見てしまう不器用な己の情けなさ、です。
絶品と賞賛されるもう1人のチーズケーキの作り手は、きもの姿のマサエさん。いまさんのきもの友達でもあるそうです。
Pict3561 すっごくエネルギッシュで楽しい方です。
きものを着ていく場所が欲しくて英会話を習い始めて1年、
「でも、きものも段々慣れてきたから、今度は少し英会話を勉強しようかしらと思って」(爆)

写真のリサイクルショップで購入した綿麻(?)のきものは元は白っぽい色だったのを、「大鍋で、ダイロンを使って染めたの」と、袖口を奴に持って見せてくれたけど、ウソーという染め上がりです。
因みに写真左下はタオルにくるまっているハルトくん(4ヶ月)の足、です。
この後、またいまさんのご自宅に戻って、再々度、打ち合わせ。終了。

長男・ユウヤ君をお迎えがてら駅まで送っていただきました。
ユウヤくん、すっごく可愛くなって、一家に一台欲しいオモチャです(笑)。
しかも、駅でみやざえもんと別れて家へ帰ってから「お姉ちゃんはー?」と言ったらしい!(感涙)ほんっと、いいコねーーーーユウヤくん。山形って、いいとこーーーー!

カテゴリー

タグ一覧