日記・つぶやき

志織さんと飲んだ夜。


Sigii2   週末に志織さんとご一緒した。彼女は少女がそのまま大人になったようなピュアで、そして豪快さも(笑)持っている。ん~~つまり、ちょっとお茶目で、ちょっとお転婆で、我が道をゆく、そんな年長さんの少女を・・・・・・思い浮かべてください(爆)。可愛い人です。
彼女は園芸家。今年の月刊アレコレ17号の「きものびと」にも出てくださった。コンテナガーデンが得意分野で著作も多く、NHKの「趣味の園芸」でも指導している。
子どもを持ってみてわかったの、と彼女は言った。「植物の【お世話】することと【育てる】ことの違いみたいなものが・・・」。
そしてもうひとつは「待つことと、あきらめること(爆)」。小さな可愛いコが1人いる。今度から幼稚園。送り迎え、どうしようかな、という。
そんな話から、子どもが小さいときに専業主婦だったことがあると、専業主婦も別にいやじゃなかったと、仕事と違っていろんなタイプの人と出会えてそれはそれで楽しかったと言ったら、
「決めた!」 「え?」 「辞めよ、仕事」。え? え~~~~~?! ・・・・・・・・・・・・・オネガイ、辞めるにしても、ここでは決心しないでください(笑)。六本木ヒルズのガーデンはどーするの?でも、ほんとに、ほんとに楽しい、夜更かしした夜でした。

カテゴリー

タグ一覧