取材

今週は撮影が2本。

今週は撮影が2本。
今週といってもすでに先週になるこの時間ですが。まずはコーヒーの老舗、ミカド珈琲商会の鳴島佳津子社長は、「きものびと十人十彩」の取材です。写真はお土産にいただいたミカドオリジナルの夢二ラベルの春~冬ブレンドの4缶。これが、1缶目は冬ブレンドでしたが、マジで美味しい。ラベルも素敵でしょ? 夢鎌倉の文字は、ミカド鎌倉店の取り扱いだからです。
さて、とにかく明るくよく話してくださる鳴島社長、海外でトイレで3分できものに着替えて登場、周囲を「アッ」と言わせて喜んでいる方です。特殊な仕立てのきものなのですが、でも、きもの好きなら興味津々でしょ。3分でトイレできものってー?ってヤツですよね。――本誌をば、見てくださいませ。
Pict1923
次の撮影は「きもののセオリー」のブツ撮りです。次号のテーマ、ゆかたの置き撮りです。今回は正直、忙しかったので立ち会いたくなかったけど、でも行ってよかった、ホント。スタジオと違うライティングや撮影のディレクションなど勉強になりましたヨ。撮影帯の作り方とかね。―帯は商品を撮影用に借りるのでそれなりの扱い方があるのです。売り物にならなくなると困るから。売り物にならないといって、もらえるならバンバンに売り物にならない撮り方をするんですが、買取じゃあゴメンナサイ、ちゃんとやりますからって。

カテゴリー

タグ一覧